LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
警報器の役割って?

 電気・ガス・石油機器は、事故や火災を防ぐいろいろな安全・安心機能を備えています。でも万が一、それらが機能しなかったときは……!? その備えが、警報器の設置です。

 警報器は火災、ガス漏れ、CO(一酸化炭素)の発生を、どうキャッチして知らせるのでしょうか。

 火災を知らせる「住宅用火災警報器」は、逃げ遅れによる焼死を防ぐために、既築を含むすべての住宅に設置が義務づけられています。

 寝室や階段、廊下には「煙検知式」、台所には「熱検知式」を設置します。煙検知式は、光の乱反射や放射線の電離作用から煙の発生をキャッチします。設置場所は天井で、電源にはAC100Vと電池の2通りがあります。

 次回は「ガス警報器」と「CО警報器」についてご紹介します。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.