LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
リフォームしながら“住み続ける”時代に

 日本の住宅において、国も国民も戦後長く、“新しく建てる”ことに力を入れてきました。でも今、“住み続ける”ことへと流れが変わりつつあり、住宅の量から質への転換が進んでいます。

 我が国の住宅数は、平成25年10月時点で6,063万戸。これに対し、総世帯は5,246万戸で、817万戸も上回っています。

 今後はすでに始まっている人口減に加え、世帯数も減少に転じます。そこで国も、リフォームしながら100年くらい住み続けることができる「質重視」の住宅政策に転じ、リフォーム市場、中古住宅市場の整備に乗り出しています。

 そう言えば、我が家もそろそろ、リフォームどきかも? そう思ったときに、どこに相談すればよいでしょうか。暮らしや住まいのことはやっぱり、ガス屋さんなのです。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.