LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
ガスで賢く発電する燃料電池「エネファーム」って?

 ガスで電気をつくる燃料電池「エネファーム」は、騒音もなく、環境にもやさしい分散型のエネルギーシステムです。
 ガスから水素を取り出し、空気中の酸素と反応させて発電するしくみ。そのときに発生する熱で給湯・暖房もできます。
 エネファームは2009年に発売され、累計設置数が2014年には10万台、そして2017年には20万台を突破しました。
 発売以来、小型化、高効率化、低コスト化が進められています。マンション向けや、停電時運転機能付きなどのラインナップも充実してきました。

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.