LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
浴室のカビ対策は、マメなお手入れと湿度・温度調整!

 いつもきれいにしているはずなのに、梅雨入りとともに目立ってくるのがお風呂のカビ。いったん生えはじめると、なかなか取れず、その頑固さに閉口することもしばしば。
 それもそのはず、じめじめしたお風呂はカビの大好きな「栄養(垢やせっけんカスなどの汚れ)」「温度」「湿度」の条件がそろっており、とっても住み心地のよい場所なのです!
 カビ対策でよく言われるのが、入浴後、浴室全体に冷水シャワーをかけたり、タオルやスクイージーで水をふき取るといったこと。忙しい毎日を過ごすなかで、これらをマメに続けるのは意外と大変ですね。
 しかしカビは不快なだけでなく、放っておくと健康被害を招くおそれもあります。カビの胞子が体内に入り込むと、さまざまなアレルギー症状が出ます。感染症を引き起こしてしまうと、高齢者や体力が落ちている方はとくに危険なのです。
 そんなときは、浴室暖房乾燥機をつかってカビを根絶やしにしましょう。浴室暖房乾燥機は、何がそんなにいいのか!? 次回、お伝えします。

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.