LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
ガスコンロ、瞬間湯沸器は7~8年で交換を

 前回、国が「2020年(平成32年)までに、死亡者をゼロ、負傷者を25名未満」へと減らす目標を設定したことをお伝えしました。そこでお客様にご理解をいただきたいのが、4つある課題の中でも、「古いガス器具の一掃」という部分です。

 使い方にもよりますが、ガスコンロ、瞬間湯沸器は7~8年が交換の目安。でも、火のつきが悪い、炎が黄色(青が正常)、また不揃いになったら、CO中毒の危険があるので、早めに交換しましょう。

 安全機能が充実した最新タイプは、便利機能も格段に向上しています。機種によって異なりますが、例えばSiセンサーコンロの場合、早切れ防止、調理タイマー、自動炊飯、揚げ物温度調節、水なし両面焼き、オートグリルなども搭載しています。

 ガスコンロならお料理がより簡単に、よりおいしく、より早く仕上げられます。おまけに掃除もとてもカンタンと、うれしいメリットが盛りだくさん。ぜひ、ご相談ください!

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.