毎日の暮らしにワンポイントアドバイス

省エネ型のエコジョーズならガス代もおトク

 2021年も新型コロナ感染拡大収束の見通しは立たず、自粛の日々が続きそうです。
 なかなかお出かけができないストレスや気疲れを癒してくれるのが、おうちのお風呂。
 でも、お風呂がリラックスできる一方で、エネルギーやコストのこと、気になっていませんか?

 家庭で使うエネルギーのうち、3分の1がお湯やお風呂などの給湯用です。省エネ・省コストを追求するには、まずわが家の給湯器をチェックしてみましょう。

 ガス給湯器は、ガス業界の統一ブランド商品「エコジョーズ」への買い替えが進んでいます。2002年に「潜熱回収型高効率給湯器」として登場し、今では1,000万戸にまで普及。省エネ・省コスト、さらにCO2排出量の削減につながる商品として、どんどんと普及が拡大しています。

 エコジョーズが従来の給湯器と異なるのは、燃焼方式です。2つの熱交換器を備え、それまで放出していた排気中の熱まで回収することで、燃焼効率が従来の80%から95%にまでアップ。これにより15%の省エネを実現。その分、ガス代もおトクになっているのです。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

〒335-0035 埼玉県戸田市笹目南町20番25号 TEL : 048-421-3665
Copyright(C) eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.