LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
給湯器にもハイブリッドがあること、知っていますか?

 “ハイブリッド”には、2つの異なるものの組み合わせという意味があります。
 たとえば、最近耳にすることが増えたハイブリッドカーは、おもにガソリンで動くエンジンと、電気で動くモーターの2つの動力源を持つ自動車のことをいいます。
 ガソリンと電気のいいとこ取りで、燃費がよく環境にやさしいため、注目を集めています。

 実はこのハイブリッド、給湯器にもあるんです。
 ハイブリッド給湯器とは、ガス給湯のよさと電気給湯のよさをいいとこ取りした、ガス・電気給湯器を指します。

 ハイブリッド給湯器は、お湯をたくさん使うときや、温水暖房をするときは、ガス給湯器(エコジョーズ)が作動。キッチンや洗面所を使うときは、電気給湯(ヒートポンプ)が作動します。
 お客様のライフスタイルを自動学習し、最適なタイミングで上手にお湯をつくってくれるのです。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.