毎日の暮らしにワンポイントアドバイス

グリルは進化しています!

 毎日使うガスコンロなのに、トッププレートに隠れているせいか、グリルが年々進化し続けていることはあまり知られていません。多くのご家庭では、魚焼きにしか使っていないかも。それではあまりにもモッタイナイ!
 ひと昔前まで、焼き物はコンロの上に焼き網を置いてつくっていました。でも、これでは煙や臭いが出るし、ご近所にも迷惑。そこでグリルが一般化したわけですが、最新のタイプは「オートメニュー」モードにすれば、魚の種類(干物、切身、姿焼)と焼き加減(強め・標準・弱め)を選ぶだけ。自動で焼き上げて消火します。さらに「トースト」を焼けるタイプもあります。
 一方、「ダッチオーブン」モードを選べば、別売のダッチオーブンを使って肉料理やピザ、ケーキ、グラタンなどが手軽につくれ、そのまま食卓に。お料理のレパートリーが一気に増えますよ。
 ガスならではの強火のうえ、同時両面焼きなので、ひっくり返したり、混ぜたりする必要なし。すばやくおいしく仕上がります。最近は手間が省ける“水なしグリル”が一般化しています。
 さらにうれしいことに、お掃除もカンタン。取り外して分解できるうえ、焼き網はフッ素加工、受け皿はクリアコート加工がされているので、汚れをさっと落とせます。
 排気口も汚れがつきにくいうえ、取り外してカンタンに掃除できるよう改良されています。進化したグリルを、ぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

〒335-0035 埼玉県戸田市笹目南町20番25号 TEL : 048-421-3665
Copyright(C) eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.