LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
LPガスが地震に強いワケ②持ち運びしやすい

 LPガスが地震に強い理由として、持ち運びしやすいので、避難所などに速やかに応急供給できることも大きな理由です。2011年の東日本大震災でも、いち早く温かい食事ができるようになり、被災者に喜ばれるとともに勇気づけました。
 こうした実績が評価され、国の支援を受けつつ今、災害時に避難所となる学校や公民館、また病院などといった拠点施設へ、LPガス供給設備の設置が進められています。横浜市では都市ガス圏内にある全中学校に常備されます。
 一方、LPガスは都市ガス(天然ガス)と同等に、環境にもやさしいクリーンなエネルギーです。また、LPガスは1m3あたりの発熱量が都市ガスの2倍ある、高効率なエネルギーでもあります。

 私たちはこうしたLPガスをお客様に大切に、また安全にお使いいただくよう願っています。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.