毎日の暮らしにワンポイントアドバイス

ミストサウナは贅沢? 実は節水・節電効果が!

 お風呂でミストサウナを浴びると、汗をかくことによって疲れがとれる“サウナ効果”だけでなく、「メイクののりが良くなる」「肌のうるおいが増す」といった“エステ効果”も実証されています。

 でも、ミストサウナなんて我が家にはぜいたく……そう思われがちですが、実際は節水・節電にもつながります。浴槽につかる“浴槽浴”の代わりとして、短時間で入浴気分に浸れるミストサウナで“時短浴”といった言葉も生まれています。さらに、浴槽をまたぐのが心配なお年寄りも、ミストサウナでくつろぐことができます。

 浴槽でゆっくりくつろぎたい方には、こまかな気泡が体をつつむマイクロ気泡浴がおすすめ。マイクロ気泡が噴き出すことによって、お湯から身体への熱の伝わりを促進し、身体を温まりやすくします。入浴後は高くなった体温を徐々に放出するため、湯冷めもしにくくなります。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

〒335-0035 埼玉県戸田市笹目南町20番25号 TEL : 048-421-3665
Copyright(C) eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.