LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
床暖房なら、寒くなっても素足でいられる!

 プロがファミリーにオススメする住宅設備で、もっとも多かったのは「床暖房」。理由は、冬場でも子どもたちが素足で遊べるし、室内が乾燥しにくいので体にも良いから。調査は不動産情報サイトが、住まいのプロである不動産店を対象に行ったものですが、床暖房の良さは子どもたちだけでなく年代を問わず誰にも快適です。

 この調査は、加盟・利用店を5万4,000店以上を持つ「at home VOX」が、353店を対象に2015年に実施したもの。それによれば、1位になったのは床暖房(得票数46点)。そして、2位が浴室乾燥機(42点)、3位が追い焚き付きバス(33点)。10点台の太陽光発電や食洗機、室内物干しなど7設備を大きく引き離しました。

 調査内容が「30代ファミリーへのおすすめ設備」なので、まず子どもたちの快適や健康を考えた選択と言えますが、子どもたちに良いことは大人たちや高齢者にも良いはずです。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.