毎日の暮らしにワンポイントアドバイス

Siセンサーコンロでサクッとおいしい天ぷらを

 秋の味覚といえば、さつまいもにきのこ、なす、ぎんなん……。これらの食材を使ってサクッと天ぷらを揚げられたらうれしいですよね。でも、「家で天ぷらは、ちょっと……」というご家庭も多いのではないでしょうか?

 家で天ぷらを揚げることを躊躇してしまう理由として「温度調節がうまくできず、衣がベトッとしてしまう」「油がはねて、キッチンが汚れる」等が多く挙がります。

 そんなとき、Siセンサーコンロなら温度管理もばっちり。野菜なら170度、魚介類は180度。具材が浮いてきたら弱火にし、泡の勢いが弱まったところで上げます。冷めた天ぷらは、軽く熱したテフロンのフライパンに、油を引かずに載せて中火で片面2分ずつ。しみ出た油は取り出してから拭き取ります。

 それらの秘訣にもう一つ付け加えたいのがコンロ。現在販売されているSiセンサーコンロなら、天ぷら油過熱防止装置があるので安心。機種によっては設定温度を保つ温度調節機能もあるので、“ラクラク! サクッ!”を応援します。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

〒335-0035 埼玉県戸田市笹目南町20番25号 TEL : 048-421-3665
Copyright(C) eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.