LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
ヒートショックを防ぐには、浴室の温度管理が大事

 急激な温度変化で引き起こされるヒートショック。これを防ぐには、脱衣所や浴室内の暖房と、湯温の管理が大切です。
 「すぐにあたたかく」することは、パワフルなガスの得意分野。浴室をシステムバスに入れ替え、省エネ・省コスト給湯器「エコジョーズ」で浴室暖房・乾燥をするのがおススメです。
 浴室暖房乾燥機は、寒い時期だけではなく、梅雨時には衣類の乾燥にも役立ちます。また、タイマーで乾燥機能をつけておけば、カビを抑え、嫌なニオイもなくなります。一方、脱衣所を暖めるには、ガスファンヒーターがおススメ。つけて5秒ほどで温風が吹き出し、あたたかくしてくれます。転倒防止などの安全安心機能も充実しています。
 また食事・飲酒直後に入浴しない、湯温を41度以下にすることも有効。行動や環境を見直して、ヒートショックを防ぎましょう!

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.