LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
次世代住宅ポイント制度(1)今がリフォームのチャンス!

 今年10月の消費税率引き上げに備え、引き上げ前・後の需要変動を見込んで、「次世代住宅ポイント制度」が設けられました。
 これは税率10%で優良な住宅を新築で建てたり、既存住宅をリフォームすると、さまざまな商品などと交換できるポイント(1ポイント1円相当)を提供する仕組みです。ポイントの発行申請は6月以降から始まります。リフォームをご検討中のご家庭には、とってもお得なチャンスなのです!

【対象】
・2019年4月~2020年3月に請負契約・着工をしたもの
・2019年10月以降に引渡しをしたもの

 リフォームの場合、次の1~9のいずれかに該当することが条件になります。

1. 開口部の断熱改修
2. 外壁、屋根・天井または床の断熱改修
3. エコ住宅設備の設置
4. バリアフリー改修
5. 耐震改修
6. 家事負担軽減に資する設備の設置
7. リフォーム瑕疵保険への加入
8. インスペクションの実施
9. 若者・子育て世帯が既存住宅を購入して行う一定規模以上のリフォーム

「条件がよくわからない! これって対象になるの?」「うちはどれくらいお得になるの?」等々、ぜひえぐちまでお問い合わせください!

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.