毎日の暮らしにワンポイントアドバイス

1年中、重宝! ガス浴室乾燥機はスグレモノ

 「ガス浴室暖房乾燥機の出番は、お年寄りのヒートショックが心配な冬場だけ」……そう思われたりしますが、雨が続く梅雨どきや、蒸し暑い夏にも大活躍します。それに、カビ発生が防げるし、ミストサウナなどの健康・美容入浴ができるタイプもあり、実は“1年中重宝”できるスグレモノなのです。

 梅雨どきや長雨、花粉飛散期は衣類の乾燥ができて便利です。シワにならない、紫外線による色落ちがない、すぐ乾く…と、快適です。また単身者にとっては、部屋干し代わりになるし、特有の嫌な臭いも出ないので安心です。  暑い夏は、涼風を活用して、すっきり入浴できます。ほか、入浴後に乾燥機能を使えば、カビを防止でき、より長く清潔に使えます。

 ガス代が気になる方は、暖房設定温度を低めにしたり、あらかじめ浴室の水滴を拭き取って乾燥時間を短縮したりすれば、コストがより抑えられます。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

〒335-0035 埼玉県戸田市笹目南町20番25号 TEL : 048-421-3665
Copyright(C) eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.