毎日の暮らしにワンポイントアドバイス

ガスコンロでご飯を炊いてみませんか?

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 2020年は、ガスコンロでご飯を炊くことにチャレンジしてみませんか?

 ガスで炊いたご飯はおいしい! “カニあな”ができ、とてもふっくら。食べたことのある方なら誰もが実感されていることですが、最近はガス炊きをコンロで楽しまれるご家庭が増えています。

 でも「火加減が難しいのでは?」と敬遠されている方も多いのではないでしょうか。実は、ガスコンロの自動炊飯機能をつかって、カンタンにおいしい“かまど焚き”が味わえます!

 ガスで炊いたご飯がおいしいのは、火力が強いからです。遠赤外線効果が高いので、お米の内側からしっかり加熱して素早く沸騰させ、旨み成分を閉じ込めます。その結果、保温したときはもちろん、冷めてからもおいしいのです。だから、おにぎりやお弁当にも最適。また、冷凍すれば、いつでもおいしく食べられます。

 それに、炊き上がりが電気炊飯器より15%前後早いこともうれしいですね(メーカー調べ、炊飯量や水の量によって多少違います)。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

〒335-0035 埼玉県戸田市笹目南町20番25号 TEL : 048-421-3665
Copyright(C) eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.