LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
キッチン収納の原則は「ワンタッチで出し入れができる!」

 キッチンの収納の原則は、ワンタッチで出し入れができること。そのためには、それぞれのモノの収納場所が決まっていることが大切です。

壁付けキッチンなら、シンク下、コンロ下、キッチンボード上下…と、モノの用途と形状に応じて収納場所を決めましょう。

 そして、モノの大きさに合った棚やケースで、立体的に収納します。すぐに見つけ、取り出せるのがいいですね。たとえばフライパンは重ねるのではなく、タテに収納し、どかして取り出す手間がかからないようにしましょう。

 思い切って買い替えるなら、毎日のお料理・炊事が快適になるよう、やはりシステムキッチンがベスト。ライフサイクルなども考え合わせながら家族全体でしっかり話し合い、またショールームなどで使い勝手をチェックしつつ選びましょう!

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.