LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
夏こそバスタブに使ってリラックスしましょう!

 暑い夏が到来しました! 毎日蒸し暑くて、お家に帰ることには汗だく……なんてことも増えてきました。
 そんなときはさっとシャワーで汗を流してスッキリするのもいいのですが、きちんと入浴をすることで、夏の疲れやストレスを緩和することができます。

 実は、夏もきちんとバスタブに浸かることで、夏の疲れやストレスの解消になるといわれています。

 私たちは、夏場は暑さはもちろん、仕事場や出先での強い冷房や、外の多湿環境などによって、ストレスを感じていることがあります。
 とくに冷房により、手足や腰が冷えてしまった……という方もいるのではないでしょうか。

 夏バテになるおもな原因は、自律神経の働きの乱れです。
 私たちの体は、暑さを感じると汗をかくことで熱を放散し、体温を保っています。

 しかし冷房の効いた室内と暑い室外の移動を繰り返し温度差を感じることで、自律神経の働きが乱れてしまうのです。
 それらが長く続くと血行障害となり、夏バテの原因にもなってしまうのです。

 そんなときは、ぬるめ(35~38℃)のお湯にゆっくりと浸かって、体をリラックスさせましょう♪

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.