LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
夏バテはお風呂でスッキリ解消♪

 自律神経の働きの乱れから、夏バテを起こしがちなこの季節。
 そんなときは、ぬるめ(35~38℃)のお湯にゆっくりと浸かってリラックスすれば、体にとってもうれしい効果があります。

 入浴には温熱、水圧、浮力の効果があり、また副交感神経の働きにより精神的な安らぎと落ち着きを与えてくれます。

■温熱
 血行がよくなり、体があたたまります

■水圧

 血液やリンパの流れがよくなりむくみを解消します

■浮力
 普段体重を支えている腰や関節などへの負担が軽減され、ストレスが和らぎます

 あまりの暑さから、じっくりと体を入れていられない……という場合は、みぞおちから下だけお湯に浸かる半身浴も効果的。
 過剰に汗をかくこともなく、さっぱりとします。
 好きな香りの入浴剤を入れてリラックスするのもいいですね。

 「夏だから……」とシャワーだけで済まさず、ぜひバスタブに浸かって、夏バテの原因となる冷えを避けましょう。

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.