LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
お部屋丸ごと、ポカポカ! ガス床暖房で冬を乗り切ろう

 ガスのやさしい暖かさを体感できるのは、床暖房です。

 床暖房にはガス温水式と電気式があります。
 ガス式は、屋外に設置した熱源機(給湯器)で加熱した温水を、居間などを循環させて暖房する仕組みです。
 電気式に比べて、立ち上がりが早く、すぐにお部屋をやさしい暖かさで包んでくれます。

 床暖房は足元を中心に暖め(伝導熱)、体を芯から暖める遠赤外線が壁や天井に反射して広がり(ふく射熱)、その結果自然な空気の流れができ(対流)、部屋全体が暖まるしくみとなっています。また、風を起こさないので乾燥が避けられ、ノドを傷めたり、風邪を引いたりといったことも少なくなります。

 新築はもちろん、既築もカンタンな工事で設置が可能!
 室内に暖房器具を置かなくていいので、部屋が広々と使えますし、安全・安心です。
 お子様のいる家庭やお年寄り世帯には、特にお勧めです。表面温度が45℃以上にならないので、低温やけどの心配もありません。

 この冬は、ぜひやさしい暖かさの床暖房を体感してみませんか?
 ぜひ、当社にご相談ください♪

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.