LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
お風呂に浸かりながらできることって?

 普段、お湯に浸かっているときは何をされていますか?
 考えごとをしたり、歌を歌ったり、持ち込んだスマホをいじったり(水没注意!)……。
 さまざまに自由な時間を過ごしていることと思いますが、お風呂の効果をよりあげるために、マッサージもおすすめです!
 水圧により血行がよくなっているうえ、ツボを刺激するW効果で、むくみや疲れがとれてスッキリします。 お風呂でやることで時短にもなりますよ。

【お風呂に浸かりながらできる簡単マッサージ】
※浴槽にしっかりと寄りかかり、無理のない体勢で行ってください。

・両手のひらを使って首の前面をあごから鎖骨に向かってなで下ろす。
・腕の内側をつかみ、手首から脇の下までをさすり上げる。外側も同様に。
・つま先の上げ下げ。
・ふくらはぎを両手でつかみ、足首をぐるっとまわすようにマッサージ。
・膝裏のくぼみを押す。


 また、お風呂でマッサージをする際は、前回ご紹介した入浴前の水分補給とストレッチを忘れずに行ってくださいね。

 ★熱いお湯や長時間の入浴はヒートショック現象を起こす可能性があります。
  ぬるめのお湯(38~40℃程度)に15~20分を目安に入浴しましょう。

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.