LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
ガス衣類乾燥機にすると、どれくらい家事が軽減される?

 洗濯機の機能向上により、かなり手間が軽減されてきたお洗濯ではありますが、それでもボタン1つでまわしておけば、すぐに衣服が着られるようになるわけではありません。
 洗濯機に入れるまでも、裏返ったり絡まったものを直し、色や素材ごとに分け、分量を決めて……とひと苦労。
 そんな重労働のお洗濯の工程を減らすことができるのが、ガス衣類乾燥機なのです。

 ガス衣類乾燥機がない場合と、ガス衣類乾燥機がある場合で、その工程を見比べてみましょう。

<ガス衣類乾燥機がない場合のお洗濯工程>
1:お天気を気にする(大丈夫そうならGO!)
2:洗濯
3:取り出してカゴ等に移す
4:ベランダや庭に運ぶ
5:1つ1つシワを伸ばしながら干す
6:花粉やホコリ等をはたいて取り込む
7:畳んで収納

<ガス衣類乾燥がある場合のお洗濯工程>
1:お天気は気にしない!(雨でもGO!)
2:洗濯
3:洗濯物を乾燥機へ移す
4:取り出す
5:畳んで収納


 いかがでしょうか。ベランダや庭に運んだり、干したり、取り込む作業がないだけで、労働がかなり軽減されるのではないでしょうか。
 何よりも、お天気や花粉を気にしなくてもいいのがうれしいですよね。

家事時短・雨対策・花粉対策といいことづくめなガス衣類乾燥機が気になる方は、ぜひご相談ください♪

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.