LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
キッチンの水栓、どう選べばいい?

 キッチンの水栓の選び方としておすすめしたいのが、機能はもちろん、水栓単体ではなくキッチン全体を考えたチョイスをすること。理想とするキッチンのデザインや使い勝手によって選ぶことができます。
 水栓ひとつでも、「あまり生活感を出したくないからシンプルなものを」という考え方もあれば、「あえてインパクトのあるデザインでキッチンと一体感を出す」という考え方もあります。

 最近は素材やカラーもたくさんの種類が出てきています。
 「水栓=シルバー」といういわゆるクロームメッキだけでなく、モダンな雰囲気のマットブラック、クラシックな雰囲気の真鍮など、キッチンの“アクセント”として取り入れるのも素敵ですね。

 またご自宅の水栓をチェックしたとき、レバーを下げて水を出すタイプだった場合は要注意です。
 この「下げ吐水」方式は、「上げ吐水」方式が完全に統一化された2000年以前に製造販売された商品である可能性が高いです。
 レバーを下げて水を出すタイプだと、たとえば地震などで上から物が落ちてきた際にぶつかって吐水し、水を出しっぱなしにしてしまうリスクがあります。
 それ以外でも、飼っている猫がまたいだことで水を出しっぱなしにしてしまうとういう危険もあります。

 もし、まだ水栓が「下げ吐水」だという場合は、ぜひ水栓の交換をご検討ください。

 水まわりのことなら、なんでも当社にご相談ください!!

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.