夏の効果的な入浴方法② 夏でもやっぱり浸かる派? |
日本人ならやっぱりお風呂! と、暑い夏でもお湯に浸かる人も多いのではないしょうか。
お湯に浸かることは、血流改善やむくみ改善、リラックス効果など、シャワーだけでは得られないメリットがたくさんあります。
38~40℃前後のお湯に10~15分ほど浸かるだけで、身体が暖まり、血液の循環がよくなります。
湯舟に浸かる際は、脱水症状を起こさないよう、入浴前後の水分補給も忘れずに行いましょう(アルコールは控えましょう)。
また質のよい睡眠をとるためにも、湯船に浸かることは効果的です。
就寝時間の1~2時間前を目安にお風呂に入ると、眠りにつきやすいですよ。
毎日入るお風呂ですから、リラックスして気持ちよく使いたいですよね。
そんな“バスルーム環境”について、少しでも気になることがありましたら、どんなことでもぜひご相談ください。
エネルギーと水まわりのプロである私たちが、ご家庭それぞれに合ったご提案をさせていただきます。
★たとえば、こんなこと
・シャワーの出が悪い
・シャワーの水圧が弱すぎるor強すぎる
・カビがわきやすくて掃除が大変
・床が冷たい、滑る
・水はけが悪い
・もっと広々と入りたい 等々
お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。
地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。
地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。
Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.