ガスで電気をつくるには? エコウィル・GHP編 |
ガスで電気をつくるには、前回ご紹介した「エネファーム」のほかにも、「エコウィル」や「GHP」があります。
エコウィルは、熱電併給システム「コージェネ」の一つ。ガスを燃料とするガスエンジンで発電機を回して電気をつくります。そのとき生じる排熱は、給湯や暖房に利用できます。総合効率はエネファーム同様、90%以上。停電しても使い続けられる頼もしいタイプもあります。
また事務所や店舗、工場向けのガスエアコン「GHP」が、節電対策で脚光を浴びています。ガスエンジンで発電機を回して発電し、電気エアコンと同様にヒートポンプ運転(暖冷房)をします。消費電力は10分の1以下、機種によっては100分の1以下。年間通してのエネルギー消費効率が、電気エアコンを超えるタイプもあります。
お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。
地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。
地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。
Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.