毎日の暮らしにワンポイントアドバイス

ガスコンロ、瞬間湯沸器は7~8年で交換を

 前回、国が「2020年(平成32年)までに、死亡者をゼロ、負傷者を25名未満」へと減らす目標を設定したことをお伝えしました。そこでお客様にご理解をいただきたいのが、4つある課題の中でも、「古いガス器具の一掃」という部分です。

 使い方にもよりますが、ガスコンロ、瞬間湯沸器は7~8年が交換の目安。でも、火のつきが悪い、炎が黄色(青が正常)、また不揃いになったら、CO中毒の危険があるので、早めに交換しましょう。

 安全機能が充実した最新タイプは、便利機能も格段に向上しています。機種によって異なりますが、例えばSiセンサーコンロの場合、早切れ防止、調理タイマー、自動炊飯、揚げ物温度調節、水なし両面焼き、オートグリルなども搭載しています。

 ガスコンロならお料理がより簡単に、よりおいしく、より早く仕上げられます。おまけに掃除もとてもカンタンと、うれしいメリットが盛りだくさん。ぜひ、ご相談ください!

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

〒335-0035 埼玉県戸田市笹目南町20番25号 TEL : 048-421-3665
Copyright(C) eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.