床暖房は、既築でもカンタン施工! |
床暖房にはガス温水式と電気式があります。ガス式なら、屋外に設置した熱源機(給湯器)で加熱した温水を、居間などを循環させて暖房する仕組みです。電気式に比べて、立ち上がりが早いことも特徴の一つです。
新築はもちろん、既築もカンタンな工事で設置が可能です。床仕上げ材には、フローリングのほか、畳、クッションフロアなどがお好みで選べます。一般的には居間、キッチンに設置しますが、部屋の7~8割に入れれば“主暖房”になります。
室内に暖房器具を置かなくていいので、部屋が広々と使えますし、安全・安心です。お子様のいる家庭やお年寄り世帯には、特にお勧めです。表面温度が45度C以上にならないので、低温やけどの心配もありません。
補助暖房がほしいときは、ガスファンヒーターが最適。すぐに暖まり、石油ファンヒーターのような燃料補給の手間はいらないし、いやな臭いも出ません。なお、伝導熱・ふく射熱・対流を活かすため、床暖房の上にはカーペットなどは敷かないようにしましょう。
お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。
地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。
地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。
Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.