LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
おいしさで選べば、やはり“ガス炊飯”

 ガスで炊いたご飯は、なぜおいしいのでしょうか? ひとことで言うと、ガスの火力が強いから。遠赤外線効果によりお米を内側からしっかり加熱します。
 また、素早く沸騰することで、甘み成分を閉じ込めます。炊飯時間も電気炊飯器より、25%ほど短くてすみます。

 ガスで炊いたご飯が冷めてからもおいしいのは、水分を多く含んでいるからです。おにぎりやお弁当にすると、電気炊飯器で炊いたご飯との違いが際立ちます。

 おいしいご飯をいただくには、お米の状態も大切。精米すると酸化がはじまるので、早めに食べるのがベスト。酸化が早まる梅雨や夏は、2週間以内に使い切るようにします。保管は15度C以下が最適。夏場は、密封して冷蔵庫の野菜室で保管します。
 またお米の保管容器はマメに掃除することが大事。きちんと乾燥させ、清潔に保ちましょう。

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.