おいしさで選べば、やはり“ガス炊飯” |
ガスで炊いたご飯は、なぜおいしいのでしょうか? ひとことで言うと、ガスの火力が強いから。遠赤外線効果によりお米を内側からしっかり加熱します。
また、素早く沸騰することで、甘み成分を閉じ込めます。炊飯時間も電気炊飯器より、25%ほど短くてすみます。
ガスで炊いたご飯が冷めてからもおいしいのは、水分を多く含んでいるからです。おにぎりやお弁当にすると、電気炊飯器で炊いたご飯との違いが際立ちます。
おいしいご飯をいただくには、お米の状態も大切。精米すると酸化がはじまるので、早めに食べるのがベスト。酸化が早まる梅雨や夏は、2週間以内に使い切るようにします。保管は15度C以下が最適。夏場は、密封して冷蔵庫の野菜室で保管します。
またお米の保管容器はマメに掃除することが大事。きちんと乾燥させ、清潔に保ちましょう。
お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。
地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。
地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。
Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.