毎日の暮らしにワンポイントアドバイス

リフォームを思い立ったらお声掛けを

 お風呂のリフォームを例にとると、動機で多いのは、「給湯器が壊れた」「浴槽が狭い」「浴室が寒い・汚い」など。最近は、省エネ・節水志向に加え、「ゆったり浸かりたい」「ゆっくりくつろぎたい」といった、癒しや健康志向も高まっています。
 お客様からご相談をいただくと、私どもはまず、浴室の傷み具合や広さ、浴槽のタイプ・容量、それに給湯器のグレード(給湯量、便利機能)などを細かくチェック。そのうえで、お客様の家族構成やライフスタイル、ご要望をお聞きしつつ、一緒に最適プランを考えていきます。ガスか電気か、具体的な数値を示して比較提案できることも、私たちの強みの一つです。
 リフォームは、築後10〜20年が目安。建物・設備の経年劣化が進むほか、相前後して家族の成長・独立、高齢化も進み、改善が必要になってくるからです。浴室はこれまで0.75坪が多かったのですが、現在は最低1坪以上。快適に使えるシステムバスが主流です。
 給湯器は、やはりエコジョーズがオススメ。電気式は貯めたお湯を使うため、場所をとるし、家族の世代交代で湯量の過不足が出たりします。ガス給湯器なら欲しい時・欲しい湯量を・すぐにつくります。フルオートならスイッチ・オンですべてお任せ。自動洗浄タイプもありますよ。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

〒335-0035 埼玉県戸田市笹目南町20番25号 TEL : 048-421-3665
Copyright(C) eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.