LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
キッチンが寒いときは、ガスファンヒーター!

  冬が間近になると、「キッチンが寒い」「足元が冷たい」といったご相談をよくいただきます。立派な旧家や、20数年以上前に建てられた戸建て住宅の多くは、高気密・高断熱になっていないので、特に多いように感じます。
 リビングは暖房がしてあるのに、キッチンにはなし。冷たい水を扱うので、よけいに寒く感じるものです。できればキッチンにはコンパクトで移動できる暖房機を置けるといいですよね。
 その場合、灯油と電気、そしてガス……どれがよいでしょうか?

 灯油暖房は給油が手間です。お年寄りには重いし、危険。それに、灯油特有の臭いが部屋に充満します。
 電気暖房は、手間はかかりませんが、足まわり全体までは暖まりませんし、部屋が乾燥するという不都合もあります。

 これに対し、ガスファンヒーターは、スイッチONからわずか5秒で温風が出はじめ、設定温度になるとエコ運転に移ります。朝は「おはようタイマー」で予約しておき、寝るときは「おやすみタイマー」で自動消火。ほか、CO事故防止、立ち消え防止、転倒時ガス遮断、過熱防止なども搭載されているので安心です。
 ガスは燃焼時に水蒸気が発生するので、通常はわざわざ加湿する必要がありません。換気タイムは、LED点滅や音・音声で自動的に知らせてくれます。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.