毎日の暮らしにワンポイントアドバイス

おうち時間を有意義に♪コンロのお掃除してみませんか?

 ガスコンロの汚れのほとんどが、焦げ付きや油汚れによるものです。ガラストップコンロなら、お掃除もカンタン!おうち時間の利用ですっきりきれいにして、楽しくお料理しましょう!

 ゴトクや汁受け皿など、取り外せる部品についた汚れは、台所用洗剤を含ませたスポンジ等でこすって洗います。
 これだけでは落ちない頑固な汚れの場合は、洗面器などにお湯を張って、浸け置きしてから洗ってください。重曹を溶かした水に浸すのも効果的です。
 またスポンジのかわりに、丸めたラップに重曹かクリームクレンザーをつけてこすると、汚れが落ちやすいですよ♪
 バーナーキャップの汚れは点火不良や不完全燃焼の原因にもなりますから、目詰まりがあればつまようじや歯ブラシで取り除きます。

 取り外せない温度センサーやトッププレートは、水に浸して固く絞った布で拭き取ります。液体を直接吹きかけると故障の原因になる場合もありますから、必ず布につけてからお掃除してください。
 またトッププレートのお掃除にクリームクレンザーを使用する場合は、必ず目立たないところで傷がつかないかを確認しましょう。
 グリルは水で薄めた台所用洗剤を含ませた布で拭き取ります。汚れがひどいときは、洗剤を泡立てたスポンジでグリル庫内を湿らせて、しばらく放置します。汚れが浮いてきたら、やわらかい布等で拭き取ってください。

 ガス機器のことでわからないことがありましたら、どんなことでも当社にご相談ください!

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

 

 

 

〒335-0035 埼玉県戸田市笹目南町20番25号 TEL : 048-421-3665
Copyright(C) eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.