LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
夏はぬるめのお湯に浸かろう!

 「夏は暑くて、バスタブに浸かる気にならない」「シャワーで汗を流すだけで充分」……そう思っている方も多いはず。

 ですが夏こそ、ぬるめ(38~40℃)のお湯に入ってリラックスすると、寝苦しい夜でも良質な睡眠が得られます。
 しっかり睡眠をとって、夏バテに負けない身体をつくりましょう!

 また、体のお腹あたり(みぞおちくらい)まで浸かる半身浴もオススメ。
 半身浴は心臓への負担が少ないので、血圧の急激な変動を抑えることができ、高齢の方や妊娠中の方にもよい入浴法だといわれています。
 20分くらいを目安に、無理をせずにじわじわと汗をかくくらいで出ましょう。
 お湯につかる際は、水分補給も忘れずに。お風呂に入る前に、コップ1杯の水を飲みましょう。

 また浴室暖房乾燥機があれば、換気機能でカビを予防したり、涼風機能で蒸し暑さを解消したりと、夏でも大活躍しますよ。

 それぞれのご家庭に合った最適のご提案をさせていただきます! お気軽にご相談ください。

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.