LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
夏の効果的な入浴方法① 夏はさっぱりシャワー派?

 もうすぐじめじめとした梅雨、そして暑い夏がやってきます。

 寒い時期には身体を温めるため、そして暑い時期は汗をさっぱり流したり、血流をアップしたりと、やっぱり必須のお風呂! 夏のシーズンはどういう入浴方法が効果的なのでしょうか?

 かいた汗をさっと流してさっぱりするシャワー。夏は大いに活躍しますよね。
 ですが、熱いシャワーを長く浴びてしまうと、肌の潤いまで流してしまい、乾燥の原因になります。
 一方、暑いからと冷たい温度設定にしてしまうと、皮脂などのが落ち切らずに毛穴が汚れで詰まったり、ニオイの原因にもなってしまいます。

 そこでおすすめなのは、38~40℃ほどのぬるめのシャワー。
 すぐに全身を浴びるのではなく、手足などの末端から徐々に慣らしつつ、中心に向かって浴びるようにしましょう。

 またシャワーだけでは湯舟に浸かるほど疲労回復や血流改善が見込めません。
 シャワーしか入らない場合でも、足湯をプラスするなど、工夫してみてくださいね♪

 現在のお風呂のシャワーにご不満はありませんか?  水圧が弱すぎる、逆に強すぎる、ポタポタと水滴が落ちる、フィルターが目詰まりしている、固定しずらい……などなど、毎日使うものだからこそ、ちょっとしたことが気になってくるものです。
 シャワーの水圧に関する不具合の原因は、元栓や止水栓、ヘッド内部、給湯器などさまざま。
 「おかしいな」と思ったら放置せず、ぜひご相談ください。

 皆様の快適なお風呂ライフをお手伝いさせていただきます♪

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.