LPガス・水道工事や点検、住まいの改修・修理、リフォーム工事までお客様の暮らしをサポートします。
株式会社えぐち

 

 

毎日の暮らしにワンポイントアドバイス
衣替えでも、ガス衣類乾燥機が大活躍します!

 今年の秋は例年より気温が高いため、衣替えをするタイミングを逃してしまっていませんか?
 また「面倒くさい…」と、つい後回しにしてしまう人も少なくないようです。

 収納する前の衣類はきれいな状態にするのがベスト。一見きれいに見えても、落としきれていなかった汗ジミや食べこぼしの汚れが浮き上がってくることがあるからです。
 でも、大量の衣類を一度に洗濯するのはなかなか大変ですよね。

 また、洗濯自体はできたとしても、干すスペースや時間が足りなかったりして思うように進まないのも、重い腰がなかなか上がらない原因ではないでしょうか?

 そんなとき、大活躍するのがガス衣類乾燥機です。

 パワフルなガスの力で乾かすから、あっという間の仕上がり。6kgの洗濯物なら約1時間で完了します。すぐに乾くから、その分光熱費もカットできます。

 それに、繊維1本1本を立たせて乾燥させるから、天日干しや電気式の乾燥機と比べて、ふんわりとした仕上がりに。
 生乾き臭の原因とされるモラクセラ菌も、80℃以上の温風で乾燥するため、減少率はなんと99.9%! 収納前の衣類の洗濯にぴったりです!

 そのほか、上手な衣替えのコツは以下のとおり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

・天気のよい日に行おう
 湿度が低く、風通しのよい日に行いましょう。雨の日など湿度が高い日に行うと、衣類はもちろん、収納ケースやクローゼット内にまでカビが発生してしまう可能性があります。

・「しまう」だけでなく「処分」も考える
 本当に来シーズンも着たいと思えるかどうか、お気に入りだったとしてもヨレや破れがないか、サイズは合っているか……。「しまう」だけでなく、「処分」することも選択肢の一つです。

・手当たり次第に詰めるのはNG
 つい短時間で済まそうと、手当たり次第に詰めてしまいがち。でも、どこに何があるのかわからなくなってしまい、後々、余計な時間を取られてしまいますよ。

・これから着る衣類は腰~目の高さに収納
 クローゼットを開けたとき、一番取り出しやすい高さや位置ににシーズンのものを配置しましょう。高い場所や足元に収納してしまうと、日々のストレスになってしまいます。

 

 

< 毎日の暮らしにワンポイントアドバイス 一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください。

048-421-3665


お住まいのリフォームは、家族構成やライフスタイルにあわせて、様々な機器の中からお選びいただけます。また、ECOも大切な視点となります。


地元の企業だから、確かな商品、施工、アフターサービスで、お客様のさまざまなご要望に、誠実にお応えしています。


地域とともに歩むえぐちでは、非常時のことも想定し、構内に炊き出し設備として「災害用LPガス供給ユニット」を備えています。

Copyright(C) 2022 eguchi Co.Ltd. All Rights Reserved.